なにはともあれ、

共働きアラフォー女が綴る、誰かの役に立つかもしれないブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Bluetoothワイヤレスイヤホンは首掛けタイプ(左右一体型)が便利

ここ数年、こういうタイプのイヤホンを使っている人をよく見かけますよね。 なんというか、すごくいまどき感が漂っていて、ずっと私は気になっていました。 今まではあまり音楽を聴く人間ではなかったのだけど、聴きたい音楽もあるし試しに導入してみようか…

雛人形の収納には、収納サービス「サマリーポケット」が使える!

今週末はひな祭りですね。 我が家にも娘がおりますので先々週くらいに雛人形を飾りました。 さてみなさんは雛人形の収納、どうされていますか? 都内の一般的な広さのマンションに住んでいる我が家には、雛人形を収納するスペースがなかなか確保できずに困っ…

デスクワーク、足が浮腫んでしかたないあなたへ

私の仕事は完全デスクワーク。 オフィスの外へ出るのはランチタイムに外食をするときくらい。 ミーティングが同じフロアだった場合は、別のフロアへ行くことすらありません。 そしてひたすらデスクでパソコンと向き合う。平日はそんな毎日を過ごしています。…

Panasonicの電気圧力鍋で豚肉と厚揚げの煮物を作ってみた

久しぶりの電気圧力鍋レシピシリーズです。 職場のそばにお気に入りのしゃぶしゃぶ屋さんがあるのですが、そのお店ではサイドディッシュとしておかわり自由のお総菜が週替わりで提供されます。 先週は、豚バラブロックと厚揚げと大根の煮物でした。 これがと…

親泣かせのプリキュア新シーズンスタート!

今週の日曜日からプリキュアの新シーズンが始まりましたね。うちの5歳の長女も先週あたりから楽しみにしていました。 昨年同様今年も観て思ったのですが・・・プリキュアは、完全におもちゃを売るためだけに作られた商業用アニメだということ。それもかなり…